RSS

はまった

私はその昔は走行距離年間30,000㎞走るヘビードライバーでしたが、最近は年間3,000㎞とサンデードライバー以下に成り下がっています(苦笑)。

今日も久々に愛車VR-4(いつのだよっ!)で山梨へあてのないドライブに。
車も古いがナビもやや古い。
目的地へ行くのにナビにない道路があったりして道を間違えてしまった。
「まぁ、何とか行けるだろう」
過去幾多の修羅場をくぐり抜けてきた腕と実績があるし…
ところが果樹園の農道のような道にはまってしまったのです!
以前四国にVR-4で行った時も、渋滞をかわそうと曲がった道が軽自動車の幅程度の道になってしまい、すんげー苦労したことを思い出した。

結局この先は無理だろう、という地点で引き返そうとしたのですが、鬼のように切り替えしても方向転換ができない!
おかげでボロボロの愛車を更に傷める羽目に…。
JAFも退会しちゃったし、その前に現場を説明できないし。
引き返すのをあきらめて、何とか進めそうな道に行くしかない。そして歩いて下見して、嫁さんに電話を入れて「下に降りれそう」と連絡し、どうにか脱出したのでした。

運転変わる際、嫁さんのハンドブレーキが甘く、ノロノロと車が下りだした!
すかさず対応しましたが、これも以前北陸の峠越えで止めた車が動き出した経験があるのでどうにかなりました。
皆さん、急坂で車を止めるときは要注意ですよ!

この日は車もひどい目に合うし、汚い車を洗車すべくようやく見つけて入ったGS(出光)が洗車できないし、カーオーディオ作動しなくなるし、山梨なのに富士山見えないし、帰り3時間渋滞にはまるし、耳の周辺が異様に痛いし…。

このHPのために?焼ほうとうを食べたのと、公衆温泉に入っただけのドライブでした。何しに行ったんだろう…?

コメント
[1] ALFIN | 2011/06/06 13:51
散々? な休日でしたね^p^;
でも焼ほうとう美味しそう。次回近くにいったらチャレンジしてみますね^p^ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):