RSS

備えすぎてもねぇ

最近の車にはエアバッグといって衝突時に膨らむ…あっ、ご存知ですか(^^ゞ、それがハンドルだけでなく横や助手席にも…えっ?これも常識ですか(^^ゞ設置され、更には衝突しそうな時に車が止まってくれる機能まで普及しつつありますので、安心してぶつけられるようになりました(オイッ!)。

そんな最近、痛ましい事件や事故が続いています。
先週は安全で有名な新幹線で焼身自殺事件がありました。巻き込まれた方もまさか新幹線で命を落とすことになろうとは全く想像もしていなかったと思います。ご冥福お祈り申し上げます。
早速監視カメラの設置を検討するようですが、航空機と違ってセキュリティーチェックもできませんし、下手をすればもっと悲惨な大惨事が起きないとも限りません。困ったものです。
大分では自宅が全焼し4人が亡くなりました。よっぽどの事情があったのかと思いますが、建物が燃えないヘー〇ルハウスだったら助かった方もいたのではないでしょうか(すみません、不謹慎な宣伝でm(_ _)m)。
また大井競馬では5人の騎手が落馬して3人負傷しました。何しろ競走馬は曙2人分位の体重ですので小柄な騎手の身体ではひとたまりもありません。馬の方もそんな重量を細い細い脚で支えているのでたやすく骨折してしまいます。馬はもっと牛乳飲んで骨太にならないとダメでしょうし、騎手も受け身の練習してヘルメットとシートベルト着用を義務づけてはどうでしょうか?…(^_^;)。
サッカーでも安藤選手は着地失敗(安藤違いだろ?!)で骨折してしまいましたが、サッカーは危険な競技ですので防具を着けた方が方が安全です。
プロレスも最近は危険な技が増えたので、マットにエアバッグを設置した方が事故は防げますよね…(^_^;)。

今日は新幹線で移動するのでヘルメットと防火服を用意しないと…(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):