RSS

節電には4DXプロレス

4DXとかいう最新の映画を見に行きました。通常より割高なのですが夫婦のどちらかが50歳以上だと割引になるようで、お得な気分と寂しさを感じていました。敬老ではないでしょうし、むしろ映画みるくらいの金銭的余裕は50歳未満よりあるような気もしますが…。
座席がかなり揺れて飲食物がこぼれそうになるわ、水しぶきが上がって眼鏡が濡れるわ(あっ、映画用のでした(^^ゞ)…かなりの動力を使っている感じです。
えっ?何を見たのかっていいますと、恐竜に追っかけられるヤツです(^_^;)。まぁ普通に楽しくドキドキしながら鑑賞しました。

さてそんな本日、九州で原発が再稼働することになりました。小学生の頃、都内で過ごしたJTはクラスで唯一「川内」をちゃんと読め早くも地理学者の片鱗が伺えたのですが(^^)v、そこ以外の原発は止まっているわけです。
川内原発で都内の電力に余裕ができる訳でもありませんし、震災後しばらくは節電の習慣が根付き、真夏や真冬になると電力消費量をチェックしながら節電していた日々は…どこへ行ってしまったんでしょうね(~_~;)。

やっぱり夏はプロレスですよね!。昨日は特別リングサイドで目の前でリングから跳んでくるわ場外戦で椅子は動くわ汗も飛び散るわ…まさに4DX(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):