RSS

連日の戦い

今夏真っ盛りで毎日「〇日連続の猛暑日」とか「気温が朝から30℃超えています」とか「大気が不安定で山沿いでは突然の大雨や落雷に気を付けましょう」と天気予報を聞く度にイヤになりますよね…。
東京都心では8日連続猛暑日で1875年以降最長記録を更新しています。
そんな今週のJTは「熱中症にならないようにこまめに水分補給しましょう」というお天気お姉さんの忠告に忠実に従った結果、月~金で夜に水分補給しております(^_^;)。まぁ身体の為には仕方ありませんが、もうしばらくこの暑さに水分補給戦法で戦わなくてはならないですね…。対策も大変です(^^ゞ。
それでも熱中症や水の事故でお亡くなりになる方が続出しております。そういう意味で言うと異常気象ですよね…。

ここまで暑いと猪木議員ではありませんが、更に温暖化の進むであろう2020年の東京五輪を真夏にやってはいけない気がしますよね…。選手のみならず関係者も観客も熱中症になってしまいます(*_*)。秋にズラす意見には賛成ですが、秋も結構暑いような気も…(~_~;)。
夏の甲子園も始まっています。きっと何人か熱中症になってしまうかと思いますが、さすがに夏休み期間にやらざるを得ませんので夏の間に多少ズラしても仕方ありません。
プロレスではG1 CLIMAXが過去最長の19戦、北海道から九州を経ていよいよ横浜~後楽園3戦~両国3連戦です。選手も怪我人続出ですが、この世界一過酷な大会を制した選手は紛れもなく“最強の夏男”です。なのでこちらもズラしづらいですね(^_^;)。やっぱりレスラーは凄いです(^^)v。
JTも今週11日、14日、16日と3大会に“参戦”です。熱中症対策しながら戦いますか(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):