RSS

はってんいちいちは何の日?

業界では…ってプロレス業界ですが(ってお前は誰だよ!)日付を言う時に「〇てん△▲」と言う習慣があります(えっ、普通ですかね)。8月11日は「はってんじゅういち」ではなく「はってんいちいち」です(えっ、普通ですって?)。この「いちいち」と聞くと大きな災害が連想されてしまいますが、「はってんいちいち」は何の日かご存知ですか?…そう!「ガンバレの日」だそうです(^_-)。詳しくはググってくださいね(^^ゞ。

今週も平常勤務しているJTですが、勤務先の神保町のオフィスビルに妙なゆるキャラがいるのです。それは一瞬「マー坊ヤン坊天気予報」の会社と混同したり、つい「ッタ」を入れたくなるようなネーミングの…「ヤーマン」です。
昨日もビルの一階のフロアロビーでヤーマンが愛嬌を振りまいていますがビルにいるのはオッサンやおば…イヤ大人のお姉様ばかりで若干場違いのような空気感です。しかもお盆の人が少ない期間に何故何だろう…どうせなら神保町なので大型書店の入り口でやるとか、もう一週前にやるとか…。
そんなヤーマンに近寄って配布物を受け取ったのですが、来年から「はってんいちいち」は「山の日」で国民の祝日になるそうです(^^)v。またそのイベントを企画した企業が実は同じビルにある著名な出版社だった訳です。
「山開きでもないし何でこの時期なんだ?」とか…「どうせお盆休み取るから関係ないしな…」とあまり反応は良くないですが(^_^;)、この時期休みづらいJTには朗報です。

まぁJTはこの時期はプロレスなんですけどね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):