RSS

延長あり?

木枯らしが吹いてから夏日になったりと、最近の気温の変化は例年になく激しいようで、JTの周りでも体調を崩している人も多い気がします。
本来この時期の晴れた暑い日は「小春日和」というはずですが、“スーパークールビズ”をやっていたので、残暑の延長のような感覚です。

11月に入ってようやく長い長いスーパークールビズが終わりましたが、今度のJTの職場には、10月後半まで“スーパークールビズ軍団”が3人いました。
1人は10月後半でようやく長袖になり脱落。
残る2人のうち、襟付きポロシャツで通していた人が(異動したJTとしては)、初めて“Yシャツ+ネクタイ”姿で仕事をして何だか違和感がありました。
そして残る一人はスーツに“ノーネクタイ”姿で出社してきました。もう11月なのに…。そしてスーツを脱ぐと、「もしや」とは思いましたがやはり半袖Yシャツ。
基本的には内勤主体の業務をされているからいいかぁ…と思いきや、午後に外出して行きました(^_^;)。
まぁ、木枯らし1号の日に半袖Yシャツ姿でアイスを食べていたくらいの暑がり屋さんなので、この人だけは延長もありかな…。

ここまでくれば、応援したくなります(^_-)。
さあ、いつまで続くか注目です。

コメント
[1] ALFIN | 2011/11/04 11:06
う~元気いい人いますね^p^;;
なんか風邪ひいて喉痛いです><
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):