RSS

仕方ないよな~

秋だから、という訳でもなくJTはやや肥え気味です。
一応気にしています(^_^;)

「肉食系男子」のJTは(使い方間違ってる?)、先週あたりからお昼はなるべく魚にしようとしたり、量少な目のお弁当にしたり…。

しかしならが異動したてということもあって、自分のペースでなかなかうまくいきません。
いつもお弁当持参の先輩が一緒にお昼に行くと、皆気を使って「何が食べたいですか?」と聞くと「う~ん、今日はパスタがいい」というので、その日は量の多いお店に行ってしまいました。
またある日はいつも外食する仲間がJTをおいて行こうとするので「待ってよ!」と一緒について行くと、同僚の一人が女子社員に無理を聞いてもらったお礼に“ステーキ重”をごちそうする日だったようで、対象外のもう一人の女子社員の分含め、男性社員3名で自腹でゴチしたのです…ハメられた(>_<)

プライベートでも、昨日は夫婦で恵比寿へ行き、お昼をどうするか悩んでいたその場所の目の前にあった有名ラーメン屋に入ってしまい、限定の“油そば”を食べてしまいました。カロリー高そう…。餃子つけなくて良かった!
おかげでその後渋谷まで歩くことに(^_^;)

今日は今日で、嫁さんの実家へ行くと“自家製唐揚げ”の昼食でした…。

帰りの買い物で「今晩こそは魚にしよう!」とホッケを購入しました。

が、その次のお肉コーナーで「ただ今から和牛が表示価格から半額です!」とアナウンス。見ると「定価から50%オフ」が表示価格なので、そこから更に半額です!
予定変更!今日はステーキです!!
冷凍にすれば、といくつかゲットです。半額の半額なら仕方ないよな~(^_^;)

更に進むと「お寿司40%オフ」で数分間立ち止まりましたが、さすがに冷凍できないので「ステーキを寿司で食べる」という画期的なアイディアが浮かびましたが、さすがに断念!

が、その先のお惣菜コーナーのタイムセールで何とメンチと各種コロッケが「1個10円」です!
「え~っ!10円?!こりゃ買うよな~普通」と言いながら何個か買ってしまいました。
恐るべし!日曜夜の文〇堂!
10円なら仕方ないよな~(^0_0^)

…けどいつ食べるんだ??

コメント
[1] ALFIN | 2011/11/07 19:11
それは肥えますよね~(笑)
でもステーキを寿司で食べるは男の浪漫かも^p^b
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):