RSS

明けまして改めて

新年明けましておめでとうございます。
今年も本サイト並びにJTに多大なるご支援を賜りますよう、切に(^^ゞお願い申し上げますm(__)m

昨年は例年以上に新しい友人・知人が増えましたので少し本サイトが何なのか、ご説明させていただきます。
内容はトップページに「普通の情報はありませんが…マニアックな情報を発信します!」とあります通りです(^_-)。またJTの正体はプロフィールにありますが「プロレス好きなB級グルメな日本地理学会正会員の営業系サラリーマンの独自目線でちょっとマニアックな情報のみを提供します。」の通りです(^_^;)。
尚プロフィール写真は素顔ではなく(~_~;)写真は地元のゆるキャラ「たけ丸」君です(中に入ってもいません(^^ゞ)。
元々は大好きなプロレス観戦を翌日の東スポが発売される前に速報をレポートしておりました(エクセルで必死に…)。当時はインターネットも普及していない時代ですので、それはそれは貴重な情報だったのですが(^^ゞ、そのうちある方から「本にしたら?」とか「ホームページ作ったら」と言われたのです。それから恐らく数年経った(^_^;)2011年5月の新日本プロレス「レスリングどんたく2011」福岡国際センター大会を観戦した際に、大好きなB級グルメを色々食したり、黄砂で黄ばんでましたが素晴らしい角島の風景を見て、また当時は航空機を年間80回近く利用していたので空から見た風景等も、プロレスネタと一緒に公開してみよう!というのが始まりです。一応地理学者なので(^^)v。
ブログは少し経ってから始めた記憶ですが、平均月に10回程度の更新でオチがないと書きません(えっ?オチでないっすか?)。またプロレスチックに書くことも多いですが、きっと分かる人にしか分からないでしょうね…承知の上ですが(^_-)。
そんなプロレスチックなおススメブログは
・2011年6月10日「ねやがわ」:夢の中でその地名が出てきて起きてから寝屋川と思い出した、プロレスファン兼地理学者としての失態の話
・2012年6月7日「総選挙―プロレス的解説」:AKB総選挙をプロレスに例えて解説したその後も続く秀逸?シリーズ。
・2012年6月12日「大分支部会での攻防」:プロレス仲間の大分支部での流れるような攻防の詳細報告。これもシリーズ化。
・2012年11月24日「いちいち例える」:揺れる政局をプロレスに見事に例えた名作(迷作?)。
・2013年10月23日「藤原ですよー」:聞き慣れない気象用語もJT的解釈だとこうなります。
・2013年10月27日「ほこたて対決」:当時の名物番組をプロレスに例えて。連日冴えてました(^_-)。
・2014年3月13日「サンマルチノ」:猪木議員に対する安倍総理の発言を正しく掘り下げたマニアもビックリの事実。
・2014年6月9日「この時期恒例といえば」:AKB総選挙ネタシリーズ。的確に上位選出者をレスラーで例える。
・2014年6月26日「格闘技というよりプロレス!」:サッカーW杯での噛みつき攻撃を機にサッカーでやれそうな?プロレス技を想像してみました。
・2014年7月2日「ルール改正か?」:集団的自衛権が可決されたのでプロレスの乱入もルール緩和か?
・2014年7月6日「アクシデントがあっても」:サッカーW杯でネイマールがジャンピングニーで倒れたが飯伏は倒れても戦ったことを称えて。
・2015年2月24日「鉄人YTR!」:東京マラソン完走後にプロレスの試合をやったYTR選手の快挙とJTへの神対応を披露。
・2015年6月7日「JTは外道推しです!」:恒例のAKB総選挙をスーパージュニアで例えた少々無理な解説。
・2015年6月13日「アメリカンドリーム」:亡くなったローデスの大学同窓生の紹介と日本で対抗する大学の紹介。
・2015年8月20日「地理学的分析?!」:G1歴代優勝者の出身地を見事に分析した高尚な?作品。
・2015年8月25日「パクリ」:世間を賑わせたエンブレム問題もプロレス的にはこうなります。
・2015年9月23日「プ女子を信じましょう!」:にわかラグビー人気でプ女子が浮気するのを防ぐべく懇願。
・2015年10月23日「プロレスは既に未来」:映画バックトゥーザフューチャーの日に過去と現在のプロレスを比較した。

…等々。他にもたくさんありますが、正月休みの暇つぶしにお読みくださいm(__)m…えっ?既にここまで読んでないっすか(T_T)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):