RSS

もったいないから超忙しい?

昨日は四国から中国地方に出張しました。
今日は素直に帰京しても良かったのですが、もったいないから福岡に足を伸ばしました。

帰りは夕方のANA便を予約していましたが運良くプレミアムシートが空いていたので、貯まっていたポイントでアップグレードしました(会社に感謝です!)。
せっかくアップグレードするなら、近場ではもったいないから距離の遠い九州便で、と(食事時の方がお得ですが)。
シートに座るや否や「何か新聞をお持ちしましょうか?」と聞かれ、G1も始まっているから「日刊スポーツとディリースポーツがあれば」とリクエストすると「ではスポーツ新聞を一通りお持ちします」と5紙程持ってこられ、目的の2紙をゲット。すると「他には宜しいでしょうか?」というのでついスポニチももらいました(^_^;)。
今日は一番前の席で前の座席ポケットがないため、新聞やPCを椅子の両脇に押し込んで速攻拾い読み。
あっ、日経見てないや!で2紙返して日経ゲット。

上空では「あっ関門海峡!」でパチリ、「あっ小豆島」でパチリ、「あっ面白い雲」でパチリ…。
しかもPCで仕事しながら、ヘッドフォンで音楽を聴いていた。
その間おやつがくるわ(お腹一杯なので、もったいないから食べずに持ち帰り用の袋に詰めて椅子の脇に押し込む)、飲み物の注文がくるわ(もったいないからシャンパンをいただく)、飲み終わったらおかわりを聞いてくるわ(飲まなくてもいいのにもったいないから大分産の紅茶をば)…CAが来る度にヘッドフォンをはずしてと。
音楽は月初めなのでいつものJ−POPを聴いていたら、クラッシックが「フィンランディア」、ショパンの「幻想即興曲」、「G線上のアリア」、「軽騎兵」、「カヴァレリア・ルスティカーナ」、チャイコフスキーの「1812年」…吹奏楽経験者の私としては馴染みの曲ばかりで途中まで聴いて…。

と、やっぱり超忙しい?時間を過ごし、羽田に着いた。
う〜ん、何か忘れているような…。
あっ!プレミアムシートなのにリクライニングするの忘れた〜( _ ) 両脇に色々置きすぎたからかなぁ??

あ〜ぁ、もったいない(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):