RSS

何度同じ過ちを…

年の瀬を迎えましてかなり冷え込んできました。
そんな時は暖かいお湯割りが宜しいかと…(^^;

そんなこんなで忘年会続きの毎日で、体力も財力もしんどくなってきましたが、26日の高校の仲間との忘年会はひどかった…。
今回は5人でしたが、JT以外は皆さん独り者(バツイチ2人、バツナシ2人)という構成です。
“聖地”新橋の北海道居酒屋で久々に焼酎のお湯割りを飲みました。焼酎は北海道らしく昆布焼酎とじゃがいも焼酎(…あっ写真撮ってない!)です。
片手にお湯割り、あいた手で日本酒の濁り酒を飲んで、2軒目の名古屋飯居酒屋ではハイボール飲んで…。
普通に家には帰りましたが、結構酔っぱらってました。
独身の某氏は風呂に入ったものの、「風呂に入って気づいたらベッドで全裸」を2回繰り返したそうですし(あっ、人のこと言えない!)、全員2軒目の支払いをどうしたか覚えていないようでした^_^;
このメンバーの飲み会は、2年前に27年振りの同窓会で再会した後に、“聖地”新橋に集まるようになったメンバーですが、高校当時会話をしたこともない同士も何組かおります。が、同じ高校の釜の飯(は食ったことはありませんが^_^;)を食ったような仲であるのと、新橋~銀座をこよなく愛してアジトにしている共通の生活パターンの間柄で強い“絆”で結ばれています!
当初は朝まで飲むのが当たり前でしたが、最近は電車で帰るように成長したものの、その分内容が濃くなったようです(~_~;)

年末とはいえ週初めの飲み方ではないので曜日も考え物ですし、飲み代に強気な独身軍団達ですが(え”っ?、店選びはJTセレクトが多い??)、JTの心の休まるひと時です。
次回こそ、きれいに無事に帰れますように…(^_^;)

あっ、因みに上田馬之助追悼話をしたり、幹事が「ハンセン」ということもあり、参加者にはこのHPを見せましたが…反響薄っ(^_^;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):