RSS

正直に!

野田総理が「ネバーギブアップ」と発言したそうです。
「さすがプロレス大好き総理!」と思った方は少なくないかもしれません。そう、藤波辰爾(当時:辰巳)のジュニアヘビー時代の有名なフレーズ「I NEVER GIVE UP!」です。
ライバル剛竜馬(あ〜ぁ懐かしい!)は「DO MY BEST!」でしたが、英語の先生に年賀状に書いて出したら「間違った使い方」の例で授業で使われました(~_~;)
話を戻しますと、実は総理が引用したのは「ネバーネバーネバーネバーギブアップ」というチャーチルの名言だったようです。JT的にはピンクレディのMIEの「NEVER」の歌詞の「ネバーネバーネバーネバー〜」を思い浮かべましたが…って誰も知らないかな(^^ゞ

総理、チャーチルなんて格好つけずに正直に言いましょうよ〜。絶対「藤波セリフです」と言いたくて仕方ないんじゃないですか〜??

「おっ、JTもブログで政治を語るのか?」と思われた皆様、「アイム総理」…ってダジャレかよ(^_-)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):