RSS

レスターマエケン

レスターが2年連続の快挙です。
…えっ?2年連続??133年目の初優勝の快挙だろ~!…ですか?
(出ました!JT得意のすっとぼけ)
実は米国メジャーリーグのシカゴカブスのジョン・レスター投手のことなのですが、ピッチャーゴロを捕球したところボールがグローブに挟まってしまい、グローブごとファーストへトスしてアウトを取りました。そんな珍事ですが実はレスター投手は昨年4月にもやっているので落ち着いたものです。一塁手もファーストミットを素早く外して投げられたグローブを素手でキャッチしましたが、こちらも慣れたもんです(^^)v。来年もあったりして?!
ついでにサッカープレミアムリーグのレスター優勝は、ここでコメントするまでもありませんが(^_^;)、岡崎選手の貢献度が大きいようで嬉しいですね。そりゃもう街は大騒ぎ!(^^)!。

米国メジャーリーグでいうとドジャーズに移籍したマエケンは、初登板の日に自らホームランを打ったり好投を続けて大活躍しております。このままいけば新人王の有力候補になりそうです。唯一の黒星はイチローのマーリンズ戦ですが、イチローを打ち取っていながらの敗戦には「J」としては納得いかない感じです(^_^;)。
そんなマエケンの活躍をよそにちょっと日が経ちましたが、日本では芸人のマエケンさんが急逝されました。死因は虚血性心不全で享年44歳の若さでした。こちらのマエケンさんは振付や映画監督等もこなすマルチな才能の持ち主だったようですが、やはり「あやや」のモノマネが秀逸でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):