RSS

何年ぶりの

今日は神宮球場にヤクルトvsオリックスのデーゲームに行きました。
野球観戦は〇原選手の2,000本安打を打った2004年以来です。その時も神宮球場でしたが、てっきり会社から近い東京ドームだとばかり思っていて安心しきっていました。神宮と聞いて慌てて出発したのですが、TV中継の始まる前の第一打席で…打っちゃいました(~_~;)。おかげで球場着いてからは何の興味もなく(^^ゞ、適当に見て帰りました。
在京球団とはいえ今年は低迷しているヤクルトと、昔から人気のない在阪球団のオリックス。さぞガラガラと思いきや…何と満席に近い観衆です。
試合開始は午後2時です。神宮から近くはないですがついでに神保町の大行列の焼きそば専門店に行こうとしていました。行きはちょうどお昼時なので行列で遅れてはまずいので、帰りに食べて帰ることにしました。夕方ならすいていそうですし…。
球場に到着したのが開始時間少し過ぎです。「まぁ最初っから見なくてもいいしね」と思いながらも「ひょっとして始球式とかあるのかな?棚橋もやっていたしな」とつぶやくと、すると中邑真輔のテーマ曲が聞こえてきました。今やWWEに移籍した超カリスマレスラーのSHINSUKE NAKAMURAです。
え~っ?中邑が始球式~?!
と球場内の誰よりも中邑を見たいであろうJTはダッシュで球場内に入りました。が、もちろんマウンドにはヤクルトの山中投手です。
どうやらその曲は山中投手のテーマ曲に使っているそうで、打席に入るや中邑のテーマ曲がかかります。すると自然とJTの両手はピースで交差させながら前に伸び上下に振る動作をしていました(^_-)。
その山中投手も途中降板したのでもうテーマ曲もかかりません。12年振りの観戦も7回で早めに切り上げ移動です。水道橋で下車し闘魂ショップを経由して夕方に焼きそば専門店に行くと、さすがに行列はなく…ですが何と!品切れで閉店だ~(>_<)。そんな~(T_T)。
やむなく代替案でこちらも行列のカツカレーの元祖のお店へ。こちらに行くのも数年振り。

何で会社の近くのお店に休みの日に行ってもこんな苦労をしなくてはいけないのでしょうか…しかも焼きそばはどうすれば、いつ行けば食べられるのか…。

えっ?野球行かなきゃ食べられたって(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):