RSS

いよいよ本番

昨日の海の日は都内でも30℃を超えるうだるような暑さでした。まさに海の日、真夏の日で夏本番です…って関東はまだ梅雨が明けていないようですが(^^ゞ。
テレビでは夏フェスをやっていたり、街へ出ると浴衣姿もチラホラ。高校野球の西東京大会では清宮フィーバーで満員になったり、大相撲は夏場所…じゃなくて名古屋場所で両横綱が敗れ、札幌では真夏の祭典G1 CLIMAXが開幕し棚橋、オカダの両エースが敗れる熱い戦いが暑い日に繰り広げられました(^_-)。
そんなお休み行楽モードの中、羽田空港では国際線旅客機のトラブルで欠航が相次ぎました。なにも3連休中に起きなくてもと思いますが…まぁお休みにトラブルはよくある話かということで(^_^;)。
唯一違和感があるのは都知事選でしょうか(^_^;)。炎天下の中での演説はやる方も聞く方も大変です。前知事が「リオ五輪が終わるまでは」、と言っていましたが真夏日の選挙戦は〝らしく”ありません。
それにしても今回の都知事選は候補者3人の様相ですが(^_^;)、何と21人が立候補したようです。正直よく分からない候補者も多いですし、演説していない(ような)候補者もいるように思います。「絶対この人受からないよなぁ」という人も数多く…きっとご本人様もそう思われているのではないかと思います(~_~;)。まぁ3人の中にも今頃知名度アップ作戦をしているカジュアルな方もいらっしゃいますが…(~_~;)。
選挙戦もお金や人手がかかります。通常の「何人も当選する選挙」と違って知事は1人だけです。なのでそのような候補者は立候補しなくていいような気がします…。

あっ、そんなこといったらG1 CLIMAXも上位4人でやればいい、ってことになってしまいますね。それは違いますよね(^_-)。

さぁ、いよいよ「本番」です!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):