RSS

運動で痩せる秘訣

何度かお伝えしておりますが今月は予算作成で年間でも最も忙しい時期のひとつです。27日の予算会議に向けて膨大な作業をしなければなりません。中でもJTの作業量はどう考えても他のメンバーより多いのです(…というのは気のせい?!)。
そんな準備期間にも拘らず日常業務で通常よりも多めの業務が集中しました。しかも引き継ぎの訪問や飲み会の予定も…。しかも資料提出日の22日は大事な後楽園ホール大会(^_^;)。会長(あっ、プロレスの会のですが(^^ゞ)や以前のお客様も一緒の観戦です。まさか欠場するわけにもいきません。かといって膨大な資料を未完成のまま観戦に行くわけにもいかず、かといって徹夜するのもしんどいし、かといって誰かにやってもらえるわけでもないし、かといってプロレスの試合を延期してもらえるわけでもないし…その空前のピンチを救ったのが前週金曜日からのアポが4つもキャンセルになったのです!それはそれで問題ですが、無事に後楽園へ行けたのです。

さてその翌日の土曜日、千葉にフィールドアスレチックへ行きました。JT妻の8月の人間ドッグに向けて減量の調整と運動不足解消に4回位誘われていましたが「そんな程度の運動じゃ痩せないよ」とずっとキャンセル…というか断っていたのですが、つい根負けしたのです。
いきなり池の上をロープのハシゴと鉄の輪をつたって渡る種目がありました。その一歩目、普段鞄より重いものを持たない(っていう鞄もまぁまぁ重いですが(^_^;))両腕の筋がピキッっと…(>_<)。その後も背筋を痛める等予想通りの惨劇です(^_^;)。
「筋肉痛は二日後」の体質を通り越し「三日後」に出るJTですが、その日から身体に激痛が走り、二日目の今日は両腕が使えない程の痛みです(>_<)。
これじゃぁ食事もままなりません。多分ナイフやフォークも使えないかも…。

あっ、運動で痩せるかも(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):