RSS

このタイミングじゃなきゃ…

ようやく予算会議が終わりました。この日のために何日も徹夜して土日も仕事して飲み会も断って…というのは今や昔のことですが、膨大な資料も一部を除き(^_^;)滞りなく出来、発表もだいぶ時間がかかりましたが無事に終わりました。
ただ…製品市況の下落と円高等の要因で内容的にはほめられたものではありませんが…(+_+)。

そんなタイミングで関東地方もようやく梅雨が明け、いよいよ夏本番です(^_^;)。
そんなタイミングで今巷で大ブームなのがポケモン郷とかいうゲームです。外国で先行されましたが早速各地でトラブルが起きています。「歩きスマホ」ですら危ないのに、歩いてスマホ見ないと遊べないって…そりゃ事故も起こりますし立ち入り禁止エリアにも行っちゃいますよねぇ(~_~;)。きっとそんなタイミングですので熱中症患者が増えないといいのですが…。ところで製造物責任に問われないのでしょうか?!。
「引きこもりが外に出るきっかけになる」、とか「運動不足解消」とかいろいろ狙いがあるようですが、深夜の公園で人々がスマホ片手にうろうろしているようです。もう少し早くサービス開始していたらあの事件も起きずにすんだかもしれませんね…。

そんなポケモン豪ですが…JTのスマホではダウンロードできません(>_<)。
ついでに「ポケモン号」ときくとB’zの「ultra soul!」が鳴ってしまうのはJTだけでしょうか(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):