RSS

せっかく…

昨日まで夫婦でホングコングに旅行してきました。
妻の誕生日とちょっとしたお祝い事が重なりまして、お休みを2日頂き行ってきました(バレンタインデーを優雅に過ごす…訳じゃありません(^^ゞ)。
元々今年は妻の丁度「ん十歳」ジャストの年なので、10年振りに“ナイス〇〇〇ティープラン”をやる年でした。
その“ナイス〜プラン”とは、妻の昔の職場にいた先輩が丁度30歳になった誕生日に、皆におごったり豪遊したり当日に30万円使うという、何とも贅沢な独身じゃなきゃ許されない無駄なプランのことです。
といっても10年前に「ん十万円」使った形跡はありませんし、今回も「ん十万円」なんて使うはずもありませんが、普段よりリッチな旅行に行くことにしました。

…といいながら、いつも通りに
「飛行機はエコノミー(だけど羽田発着にしました)」
「(追加料金でハーバービューにできましたが)部屋は指定なし」
「部屋の冷蔵庫やミニバーの飲み物は利用せず(いつになったら利用するんだろう?!)」
「極力歩いて移動(滞在中は毎日2万歩超)」
「食事の飲み物は最小限(せこい!)」
とせっかくの“ナイス〜プラン”もあったもんじゃありません(~_~;)。
帰国の日もホテルから駅まで「タクシー呼びましょうか?」と言われましたが「いや、(無料の)シャトルバスで行きます」と拒否しました(が、待つのも面倒なので結局タクシーに乗りました(^_-))。

JTはANA派ですが、3月末でJALのサファイアメンバーの権利が失効するので、せっかくなのでJALにしました。ラウンジでもせっかくなので、飲んで食べてくつろぎましたし、機内食もせっかくなので食べました(当然往復とも…)。
ホテルも「金、土出発は朝食バイキング付き」になっていました(後で気づきました)。せっかくなので高級?朝食を毎日食べました。2日目に知り合いとランチをする予定でしたが、朝食(この旅初めての朝食だったので)を食べ過ぎて苦しくなってしまい、せっかくなのに“お茶+スウィーツ”になってしまいました。また、その方にせっかく手土産をもって行きましたが、翌日から日本へ出張でした(>_<)!

せっかく飛行機に乗ったのに関東近郊以外は雲だらけ(しかも普通の雲)だし、せっかく美食の街に行ったのに「これは」というネタになる食材があまりなかったです。
歩き過ぎでひどく足が疲れたのでCROCSのスニーカーを“そごう”で買いましたが、せっかく買ったのに合わず履くと更に足が痛くなりました(試し履きしたのに…((+_+)))。
足が痛いのにホテルにジムがあったので、せっかくなのでランニングマシーンをやって更に疲れました。
せっかくなので足裏マッサージで角質取りをやったらすんごく取れてお得でした(^_^;)。

う~ん、やはりJTは小市民でしたネ(~_~;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):