RSS

ユニクロ買っときゃ

またホングコングネタです。
この時期の都内は当然真冬の寒さで行きは早朝、帰りは夜になるので厚着で行かざるを得ませんが、現地はどうなのか気になります。天気予報で世界の天気をやってたりしますが、いつの時間帯にやるのか分かりません。
が、今時はネットで調べられますよね!何と便利なことでしょう。
ところが見るサイトによって同じ日の気温が19℃だったり26℃だったりと、何を信じればよいか分かりません(~_~)。
また、よく海外出張する人に聞くと「沖縄より南だから」とスプリングコートもいらないと言えば、現地駐在の人は「寒くて皆ユニクロのダウンコート着てる」と言ってます。
「どっちやねん?!」「服装決められないじゃん!」と思いましたが、結局普通のダウンを家から着て行きました。現地は都内よりは暑いと思い、ダウンを空港でスーツケースにしまい込んでいざ現地に着くと、そこいら中に“ユニクロダウン軍団”がいました。要は寒いのです!念のために半袖シャツも持っていきましたが、もちろん着ませんでした。

なのにホテルの屋外プールでは泳ぐ外人(要は非日本人)がいました!
ユニクロのダウンは小さく収納できるタイプなので旅行には便利ですが、現地にも出店していることもあって、本当にたくさんいました。JTも直前にユニクロ行きましたが、買うのを思いとどまって正解でした。けど見事に消費者のニーズを捉えるあたりはサスガ世界のユニクロ!

帰宅して寒い都内の自宅で寝ましたが、「な〜んか寒いな、やっぱりホングコングは暖かかったのかな?」と思ったら、寝室の小窓が開いていました!恐らく出発の日の早朝に空気を入れ換えるために窓を開け、そのまま窓を閉めずにロールカーテンだけ下げて旅行に行ってしまったようです!しかも網戸も少し開いていました(+_+)。まぁ中層階だし、人が入れない窓だから問題はなかったですし、ロールカーテンをしていたので虫もきっと入らなかったようです。
この冬初めてウォシュレットの電源をソケットごと抜いたまでは良かったのですが、掃除機も充電したままでしたし、おおよそJTらしくない醜態です。

服装に気を取られ過ぎだったかな(^_^;)。
当日の朝、ユニクロで買った青いズボンは、妻に「作業着みたい」と言われてしまい、せっかく買ったのに使いませんでした。ダウンで行くか、ショートコートを重ね着で行くか、あ~ぁ中々決められない。
素直にユニクロダウンを買っていれば、きっと気を配れる余裕があったので、用意周到に出かけられたことでしょう。
やっぱりユニクロは偉大かも?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):