RSS

お年頃

風邪でダウンした翌週に暑いタイへ出張し寒い日本に帰国しました。文化の日は晴れの特異日ということで絶好のお出かけ日和でしたが、さすがにお疲れモードでした。4日はお休みの方も多かったようですが、1日ですので出社しました。来客がありましたがあとは事務作業。なのにかなりお疲れモードのままクタクタで帰宅しました。
そして昨日土曜日、この日も絶好のお出かけ日和です。これでどこにもいかないと後々怖いので(~_~;)、思い切って出かけることにしました。当初は新日のビッグマッチもやっている大阪!と思いましたが前売りは完売でしかも当日券の発売も無し…これでは観戦できません。ならばNOAH参戦中のYTR選手の応援で沼津に行こうかと、当日券を調べると高めの席しかありません(>_<)。ということで却下され目的地は富士山方面でプロレス無しコースになりました。
早朝に車で出かけましたが高速代をケチって環七を北上し永福から高速へ。が事故で入り口も渋滞している。ならば次のインターにしよう、と乗り過ごすも次は高井戸ではなく調布です(>_<)。しかもその頃渋滞が始まり結局国立府中へ向かうのですが、もう一つの候補地だった那須高原に行こうと急きょ進路変更を検討しました。那須は小柳ゆきがイルミネーション点灯式でライブをやるようです。
けどけど東北道へ行くのに下道で入間から乗ることに馬鹿らしいと思い、結局富士方面へ進みました。
優柔不断ではなく臨機応変ですね(^_-)。
そして長年行きたかった御坂峠から富士山を眺め、その後河口湖畔で紅葉祭りに立ち寄って、お昼を食べることにしました。
この近くでほうとうを食べるか、富士宮へ出て焼きそばか、沼津で寿司か…沼津ならNOAH行っちゃおうか?それならどこかで温泉に入ろうか…。いやいやNOAHは高いんだった(~_~;)。
結局吉田のうどんを食べて、さぁ、今から帰れば渋滞もないか!と、いつもなら帰るところでしたが、忍野八海に寄り道し、こちらも長年通ったことがなかった「道志みち」経由を選択。それなら相模湖のイルミネーションを見よう!となり、途中の温泉に行くことにしました。ところがその温泉が分からず結局さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ。今はピクニックランドとは言わないようですが、駐車場から入り口まで行くにも高低差があり、園内もかなりの起伏で体力はかなり低下してきました。
その後、園内にある温泉に行きました。岩盤浴が激安(休日料金で390円)なのでそれも付けました。
さすがにもうヘロヘロです。
帰ろうとしましたがまだ中央道はその区間(相模湖~八王子JCT)だけ渋滞です(>_<)。ところが圏央道方面に抜ければ混んでいないので、食事をせずに帰りました。すると平坦なコースだったナビがどういう訳か大垂水峠越えの走り屋御用達のクネクネカーブ。
幸いすいていたので難なく都内に入り、途中で食事して23時頃に帰宅。よく頑張りました!

おかげで…本日6日は殆どぐったりでした。
まぁ、そんなもんですね(~_~;)。お年ですもの。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):