RSS

やればできる?

10月31日月曜日からタイへ出張してきました。
秋というより冬の寒さに冷え込んだ東京から南国のタイへの出張ですので、やはり都内のジグザグ気温の比ではない寒暖差には参りました。そもそも行く前の週に風邪でダウンしていたので…。
風邪の方は治ったような引きずっているような状態でしたが幸い熱は一瞬だけで、すっかり平熱…いや、平熱以下になっていたのですが(^_^;)、仮に出国前に熱がある人がそのまま帰国して入国の際のサーモセンサーで引っかかったら…ややこしいですよね~と考えながら出発しました。
31日は行きの便の座席位置を変更したかったので出発時間の2時間以上前に空港に着くように向かっておりました。するとちょうど羽田空港に着く直前にお知らせメールが来たのです。
「出発時間が2時間遅れます」
おいっ!何でやねん!
と怒ったところで仕方ないので羽田空港に4時間以上いることになりました(+_+)。さすがに航空会社からはお詫びに食事券をもらいましたが、朝食はいつも通り口にしましたし、この後はラウンジで食べられます。機内食も出るはず。到着後に夕食を食べるまで、一食取ればいいので食事券はありがたいようで必要ないものです(~_~;)。
最初、最近食べていなかったお寿司を軽くつまもうと思いましたがお寿司なら会社や自宅の近くでいくらでも食べられます。なのでここは羽田空港国際線の“ルーティーン”である六厘舎のつけ麺にしました。しかも食事券代ギリギリのつけ麺シュリンプです。六厘舎はここ以外の一般店舗では大行列なので、ありがたく食べましたが「いったいこれは何飯何だろう」…と太い麺をすすりながら絶対太ることを確信していました(~_~;)。
ようやく搭乗時間になりましたが国内線より短い出発の15分前からの搭乗開始です。やっぱり2時間以上遅れてしまい、何とか離陸したのですが、何故か到着時間は当初の1時間ちょっとの遅れで到着するといいます。しかも実際もそうなったのです(^^)/。これなら会食の時間も大きくズラさずに済みそうです!(^^)!。

…ん?出発が2時間以上遅れて到着が1時間ちょっとの遅れ。
頑張りましたね~(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):