RSS

イラっと福島

あらかじめお断りしておきますが、福島県のことを批判する内容ではございませんので…。

本サイトで閲覧数が多いのは、このブログとプロレス観戦アルバムで、累計でも接戦を演じております。その次の絶対的3位は意外なページです。B級グルメも全体では人気がありますが、個々でいうと分散されてしまうためかそれではありません。実は3位は「カレンダー」です。しかもそのカレンダーは現在のトップページにはメニューバーが見えないようなデザインになっているにも関わらず、です。普通のカレンダーと勘違いして見られる方が多いのか、JTの予定が気になって仕方がない方が多いのか(んなバカな!)、単なる操作ミスか…。
そのカレンダーには
16日茨城~福島
17日福島
と書き込んでいました。普通に考えれば「福島にお泊り出張なんだ」と思われるところですが、実はいずれも日帰りです。16日は日立市といわき市、17日は二本松市で、実はいわきに泊まって移動するより東京から行く方が若干早いくらいですし、愛妻の元に…じゃなかった(^_^;)知らない街で一人で宿泊は寂しいので、結局日帰りにしたのです。
16日は在来線特急ひたちに乗車しました。前の席の紳士氏が「イス倒していいですか?」と丁重に伺い立ててこられ、心優しいJTは「どうぞ」と笑顔で返しました。するとMAX倒してきたのです(~_~;)。仕事をしながら移動するためPCを開こうとしましたが、かなり支障が出ます。しかもその紳士氏、途中からイスをそのままの状態で前かがみでパソコンをやっています。「イス引けよ!」と心の中でドスの利いた声で叫びますが…聞こえないようでした(^^ゞ。
次の日はというと、東京駅10時発の新幹線で郡山駅に11時18分着で商社の方達と待ち合わせです。当初は早飯→レンタカー→二本松の顧客へ、という予定でしたが駅のレストランがサイゼリアや和幸等のチェーン店が多く、地元系は1店舗しかありません。しかもまだ早い…。そこで先に車を借りてどこか途中で食べよう、となりました。レンタカー屋さんにおすすめのお店を聞くと「チェーン店が多い」と言ってましたが確かに牛丼屋、ラーメン屋、ケンタッキーやファミレスばかりで地元の蕎麦屋すらあまりありません。ビール園はありましたが飲めませんし…(^_^;)。そんなこんなで余裕がなくなり結局昔ながらのドライブインで地のものでも何でもない、普通の定食をものの数分でカッ食らい、顧客の会社に13時ちょうどに滑り込みました。
すると…15分まで昼礼があるので待つように、とのこと。んならもっとゆっくり食べられたのに(~_~;)。
打ち合わせ後、商社さんらと別れ在来線二本松駅で降ろしてもらいました。が、40分以上待つ羽目に(>_<)。紅葉は綺麗でしたが空は真っ暗で微量の雨模様です。お土産でも見ようにもお店がないので待合室でお仕事です。
久々の福島だったのに、名物料理も食べられず、時間に追われ、寒いし、イスは倒されイラっとすることばかりでした…あっイスは茨城かぁ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):