RSS

かわいい52歳

人生初LCCで人生初韓国に行って来ました。一泊二日で約25時間滞在の激安旅行でしたが、ホテルは明洞駅に一番近い好立地です。
東京も観測史上初の11月に積雪した激寒でしたがソウルの寒さはハンパなかったです(*_*)。人生初の「11月にダウンジャケットに分厚い手袋着用」です。
そんな旅でしたので行動範囲も広げられず、明洞と南大門をウロウロしていました。
今日は2日目の最終日なので(^_^;)、ホテルのチェックアウト前に南大門市場に繰り出しました。やたらと「カバンあるよ」、「皮ジャン安くするよ」から「時計のニセモノあるよ」、「完璧なニセモノあるよ」、「パチモンいらない?」…と日本語で呼び込もうとします(^_^;)。
もっとまともに商売すればいいのにって思いながら、皮ジャン買う日本人って多いのかな…多いからそういうのかな~って想像をしていました。
もちろんその辺のお店は無視してお土産に買おうと思っていた海苔屋さんに行きました。何でも養殖ではなく自然の海苔を販売しているようで、試食で食べ比べさせてくれるのです。
そしてその店員氏「お姉さん一番可愛いから安くちます」と韓流お世辞攻撃が放たれました。そのうちJTにも矛先を向け「お兄さんはカッコいいっていうよりは可愛いでちゅね~」と韓流攻撃です。そして店員「付き合ってどのくらいでちゅか?」、JT「結婚して20年くらい経ってるかな」、店員「えーっ、僕より前から結婚ちてますね~。お子さんは?」、JT「子供はいません」、店員「あ~ぁ、まだ若いからね~」…世の日本人女性が韓流スターを追っかける理由が何となく分かったような気がちまちた…あっ、しました(^^ゞ。
って、いくつに見えたんですかね~(^_^;)。
…って、思う時点で韓流攻撃の魔の手にかかっているのかな(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):