RSS

デカくね?

通勤の混んでいる電車でスマホをいじっている人はかなり多いですよね。時代がそういう時代なので仕方ないとは思いますが、人の背中や腕とかに接しながらやるのは気分がいいものではありません。けど必死に乗り換え検索をしているとか、遅れそうな時にその旨を連絡しているなら、まぁ大目にみてあげなくもないですが、中には両手で必死にゲームをやっているとかSNSを見ている人も多いですね(ギクッ…)。若者ならいざ知らず、いい歳のオジサンやOLさんがやっていることも多いですね。
「それって他人の身体にスマホを当てまでして今やらなきゃいかんのですか?!」
と毎回注意するのですが、心の中でのことなので(^^ゞ一向にやめる気配がありません。昨朝もスマホを縦にしてJTの背中に押し付けている輩がいましたが、次の駅の乗り降りの際に覗いたら…マンガを読んでいました( ̄。 ̄;)。
そんな時に↑の心の叫びを口に出す勇気のないあなたに撃退法を伝授します(^_-)
①ゲーム中の輩撃退法:「あっ、そうじゃないって!」「あ~ぁ!負けたんだ!」「スゲーッ!」
②マンガやSNSを読む輩撃退法:「ハハハハハ」「あっ、めくるの速い!」「ふ~ん、そうなんだ」
と、明らかに見られていると認識させたら…多分やめますよね(^_-)。まぁそんな勇気もないですけど(^_^;)。

えっ?!背中越しじゃ覗けないって?う~ん(+_+)
けど、新聞を広げて見ている人より、何故か許せてしまうのは気のせいでしょうか?スマホも大きくなってきましたが、新聞にはかないませんので(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):