RSS

四度4℃

29の日の昨日は少々早目の肉ランチを食べてから愛知県に日帰り出張でした。
この日の都内は雪が舞う寒い日で、最高気温が4℃とかなり寒い予報でした。名古屋も同様に4℃です。最低気温はもっと低いのですが、最高気温が4℃といわれると何だか「今日はヤバいな」と身構えてしまいますよね(~_~;)。
実は来週の火曜~水曜日に今年初の宿泊出張に行く予定なのですが、行き先が山形県です。しかも会社の役員様のかばん持ち出張です(*_*)。何もそんな雪深い時期に、それもバレンタインデーに行くこともないのですが、11月頃から決まっていた日程です。バレンタインデーは忙しいのに…(^_^;)。その山形の週間天気予報を見ると最高気温が4℃でした。どんな服装で行こうかなぁ、と悩んでいたので昨日はちょうどいい予行演習です。
新幹線で名古屋駅まで行き、そこから名鉄に乗り換えです。名古屋通の?JTは裏ルートで近道をしました。改札を出て道路を渡って名鉄百貨店の地下を目指すのですが、その一瞬屋外の道路を渡る際に連れの新人君が「寒いっすねぇ~」と、とてもウインタースポーツをやっている若者らしからぬ発言。天気予報マニアの?JTは、「今日は4℃しかないらしいけど、来週行く山形も4℃だからちょうどいい」とか言っていると目の前の百貨店のウインドーに「4℃」の大きな文字が!頭の回転が人一倍速い?JTは、すかさず「ほら、4℃だろっ?」とジュエリーブランドショップの「4℃」の電子看板を指差すと、新人君に大ウケでした(^^)v。ところが寒いしタクシーの列があったり…で写真を撮れなかったのです。
その後FBにアップしたのですが、画像がないと分かりにくい。あ~ぁ、撮ればよかったなぁと後悔です(+_+)。
なので帰りに撮ってきました(^_^;)。

タイミングといい数字といい…バッチリでした(^^)v。

あっ、東京の女性の皆様、バレンタインデーは東京におりませんので(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):