RSS

また逢う日まで

尾崎紀世彦さんが亡くなりました。
“失踪騒動”もありましたが実は入院されていたらしく、ちょっと心配していましたが…残念です。

実はJTは故人の大ヒット曲である「また逢う日まで」には少々思い入れがあります。
まずは中学校の卒業文集か学校新聞だったか…で一人一言を書くのですが、そこに「また逢う日まで~逢える時まで~」と書き出したのです。「逢う」は「会う」だったかもしれませんが(^^ゞ。
もう一つは大学のスキーツアーに行った時です。帰りのバスでカラオケ大会になったのですが、行きは荻窪の自宅から集合の横浜駅まで出向いて出発し、大渋滞の環八を関越道方面に北上し約2時間かけて荻窪にたどり着き、何とそこで途中乗車した教授がいたので帰りはJTも途中下車させてもらったのですが、その下車直前で歌ったのが「また逢う日まで」でした。タイミング良すぎてウケました(^^)v。

故人とはもちろん面識もなく、とりたててファンではなかったのですが、そういう過去の思い出と類稀な歌唱力の持ち主なので残念です。ご冥福お祈り申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):