RSS

青い象といえば

オ〇ム真理教の女性の容疑者が捕まりましたね。
17年前は陸上選手でマラソンを走っていたそうですが、その当時よりかなり激痩せしてまるで別人です(普通逆だろう…)。

17年前といえば地下鉄サリン事件でオ〇ムの名が知れ渡ったのですが、それまでも党首が選挙に立候補して「ショー〇ー、ショー〇ー、ショ〇ショ〇ショー〇ー」と音楽を流していましたよね(^_^;)。やたらに頭に残った記憶があります。確か青い象がキャラでした。

その頃JTの仕事は住宅関係でしたが、その建物の強靭さをアピールするために起用されたのが青い象でした…そう、今でいうと“キャラがカブった”のです(~_~;)。

当時のTVCMは屋上で象が小躍りしていたのですが、あの象は本物でした!怖がって演技どころではなかったようでしたが、本番ではきっちりオドけてみせたそうです(^_-)。
さすが、プロ!

その後起用したキリンは…CGだそうです(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):