RSS

JTはまだ若い?

藤井聡太四段がデビュー戦以来破竹の20連勝しました。
…って将棋の話ですよ。まだ14歳だというのに格上の棋士を次々と撃破しているわけですのでどこまで強くなるのか見物ですね。
早稲田実業の清宮君は高校通算100号本塁打を達成しました。これはもう新記録は時間の問題ですね。
サッカーでも久保選手が…っていっても裕也の方ではなく〝和製メッシ2世”の方の健英選手は15歳でU-20W杯で活躍しています。
皆お若いのに世間の注目を浴びながら大活躍していますね。
ここ最近ではやはり世界卓球でしょうか。大活躍した平野美宇、伊藤美誠、早田ひな選手は皆2000年生まれですし、男子の張本智和選手に至ってはまだ13歳…(^_^;)。ついこの前まで小学生だというのに日本の大エース水谷選手を破り、ベスト8まで勝ち上がりました。このままいくと東京五輪では金メダルも夢ではないですね。
その張本君は、「かぁつだぁ!」と叫ぶあのお方とは全く関係がないようですが、どことなく似ている雰囲気がありますね。どうもご両親は中国の方のようですが帰化されたようです。まぁ何はともあれ日本人ですので今後期待してしまいますよね~(^^)v。因みに得点した時等にエビ反りになるのですが「ハリバウアー」というそうです。

ふと自分の中学高校時代を振り返ると、彼らの活躍は想像だにできませんが、そこまで振り返らなくてもやっぱり凄いことをやっているなと感心してしまいます。
そんなJTはこの歳(53歳)で、会社で皆の前で説教を食らってムカついています…(~_~;)。

何なんですかね、この差って。
あっ、本サイトは部内秘ですので(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):