RSS

男心

昨日人間ドックに行ってきました。
基本的には会社の健診でも十分な内容なのですが、年齢を考えて数年おきに希望して人間ドックにしています。会社の補助はいくらも出ませんが、「何年かで何万円」と割り切っての出費です(^_^;)。
通常の健診は2~3月に行われますが、忘年会からお正月、しかも仕事では予算作成時期なので会社にこもりがちで、寒いので休みの日もこもりがち…なので最悪の時期です。
えっ?何がって、体重ですよ!
一応男心としては、記録に残るこの時だけでも減量したいところです(^^ゞ。
人間ドックは6月が期限です。なので時間を稼げます…というのは言い過ぎですが、仕事が変わったおかげでかなり生活リズムも変わりました。なので異動してから一定期間を経過した時期に受けようと思いました。
当初5月後半に予約していましたが、例の腕折り事件(2012年5月24日ブログ参照)…じゃなかった腕痛ではバリウム検査に耐えられないので延期しました。ついでにオプションを4つ付けたので受信可能日が更に延びてしまった訳です。
おかげで体重はすこぶる順調に減ったのですが、胴囲…いわゆるメタボチェックの測定は、健診の病院と明らかに違う測り方をされて大幅増(>_<)。
その日の最後の検査結果説明では、それでも体脂肪関係のコメントはありましたが、各項目健康な状態です!血圧も上が2桁です(^^)v。いつもヘロヘロなJTですが、意外と健康なんですよ!
が、たまに言われるのですが「貧血気味」とのコメントがありました。
きっと直前の食生活のせいなのかも知れませんが(~_~;)。

さぁ、何はともあれ解禁です!何を食べようか、思いを巡らせました。
とりあえず貧血対策を取らねばならないので季節外れの台風の中、いつも混んでいる焼肉屋へ突入しました!ここの名物メニューの一つの「厚切りレバ刺し」を食べるためです(^_-)。売切れる前に注文できました。「貧血=レバ」というのも単純な発想ですが、もうすぐレバ刺しも食べられなくなるようなので、何年も食べていないのですが1人前平らげました!ついでに(鳥ですが)白レバーも焼いて食べました(^^ゞ。

来年は通常の健診を受診する予定です。なので今日から1月ごろまでようやく解禁です(^_^;)。お待たせしました?!

*いつもながら少々誇張しております(^^ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):