RSS

禁止になりますよ~

昨日、通算勝ち星で魁皇の持つ最多勝利記録を達成すると思われていた全勝の横綱白鳳が敗れる波乱がありました。館内では座布団が舞って浅田真央と小塚崇彦を直撃したそうです。
えっ?2人は付き合ってるの?!
はおいておいて(^_^;)、後頭部に座布団が直撃したらかなりの衝撃ではないかと思います。
そんな今日はG1 CLIMAX後楽園ホール大会に参戦しますが、G1で座布団とくれば第1回大会の優勝決定戦が思い出されます(^_^;)。
この大会は長州、藤波、ベイダーらの優勝候補がいる中で、武藤との決戦を制したのは“元祖夏男”の蝶野正洋でした。正直一番ノーマークでしたので誰もが武藤優勝を想像していた、まさに大どんでん返しでした。その勝利の直後に国技館に「金の雨」ならぬ「座布団の雨」が降ったのですが(おっ、上手い!)、その数が半端ない数でした。
おかげで以降新日興行(プロレス全般かな?)では座布団禁止になった訳です。
今年も優勝決定戦は両国国技館です。JTはいつもの二階の椅子席をキープしましたが、例年よりかなり値上げしています。しかも通常そこよりも安いマス席の後方が何と15500円に跳ね上がっています(-_-;)。あの狭い・見づらい・欠痛いところで一マス6万円超えです。
と非難ゴウゴウで未だに優勝決定戦のチケットが売れ残っている中、マス席には非売品の座布団が配布されるようです。新日オリジナルデザインで、当たっても痛くなさそうなタイプです。きっとプレミア物なので誰も投げないでしょうね(^_-)。
…けど、そんなのいいからチケット代安くせい!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):