RSS

何やってんだか

昨日は栃木県に出張でした。夏休みということもあってか、東京駅の券売機にはいつもより人が並んでいます。幸い余裕をもって会社を出たので…あっ、正しくいうとランチを取らずに駅弁で済まそうとしていただけですが(^^ゞ、事なきを得ました。が、「えきねっと」予約していたはずのチケットがありません(>_<)。もう一度やっても、使った記憶がない別のクレジットカードを入れても出てきません。
…何でやねん?!(って何で関西弁やねん!)
呼び出しボタンを押そうか、携帯で今一度予約を確認しようか…と思いましたが並んでいる人もいることなので、新たに購入しました。その後お弁当を選びながらも「えきねっと」の予約確認をしましたが、予約が無いとのこと。
ん?ひょっとしてどれに乗るか選んだだけで予約していなかったのかな??
と思うも、けど確か座席まで選んだよなぁ…。
その後訪問先でPCをメールを繋いでいたのですが、「えきねっと」からのメールが来ました。それによると「乗車せずにキャンセルもしなかった指定席代を引き落としました」という内容です。何と前日の日付で予約していたのでした(+_+)。しかも繁忙期料金なのでいつもより高額です。自由席にしておけばよかったのでしょうけど、それこそ夏休みなので念のため指定席を取ったのが仇となったのです。
そんなJTらしからぬミスをして落ち込んで帰宅したところ、前回のブログにも書きましたが先日JTらしからぬ買い方でスマホを買った際に、セットでタブレット端末も勝っていたのですが、それ用のケースが2個届いていたのです。業者さんのミスではないようですので、こちらも2個分引き落としになっています。
一応、業者さんに返品の依頼をしましたが、どうなることやら(-_-;)。
これもそれも予算の時期で忙しいからチェックが甘かったんでしょうね…。

えっ?言うほど仕事してないだろって?
確かにまだ提出資料が終わっていないな…。えっと、あの~、その~~すみませんm(_ _)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):