RSS

顔バレしなかったかな?

ようやく予算会議が終わり一息つくこの時期ですが、6月末のタイ出張に合流を目論んで未遂に終わっていたJT奥様対策で奄美大島に行ってきました。
LCCの「バニラエア」が成田から直行便で行けるようになり、JT夫婦はANAの特典航空券を利用しましたが、一番安い正規料金は3,000円だとか!(^^)!。
更に国立公園に指定され、これから世界遺産を目指すとかで、夏休み真っただ中でさぞや賑わっていることでしょう…。
と思ったのですが、空港から程なく近い島随一の名所「あやまる岬」では観光客が他に一組しかいませんでした。夕方だからでしょうか…。そのまた近くの「奄美で最も美しい」とされている海岸は、それはそれは美しいのですが、海の家はおろかシャワーやトイレも見あたりません(-_-;)。
それから干潮の時に現れるという幻の「ハートロック」へ行こうにも、全く案内表示もなく、ネットの情報を駆使してもたどり着けないあり様。日本地理学会正会員の意地もありましたが、早く島の西海岸へ行かないと夕陽に間に合わないため諦めて移動です。
それから東シナ海に沈む素晴らしい夕陽を見ながら名瀬市内へ行くのですが、今時道中コンビニが殆どなく、イヤ、お店自体もあまり無いのです(+_+)。
市街地に入るとようやくコンビニはチラホラ、イオンとマツキヨは進出していましたが、何とそんな中でもヤマダ電機もありました!恐るべしですね~。
ホテルに着くと駐車場がいっぱいらしく、その辺に路駐するように言われ、フロントからエレベーターも廊下のエアコンが故障しているようでアツアツです(-_-;)。最寄りの居酒屋も今時ネットの情報が殆どなく、街中まで行く羽目に…。
何だか凄いところに来ちゃったな(+_+)。
ところが海のキレイさはグアムやバリ島以上です(^^)v。誰もいない超キレイな海岸で遊ぶ一組の家族。貸し切りです。シュノーケリングをやった日にゃ、それはもう大変で、水族館の熱帯魚の水槽に潜っているような豪華絢爛、色鮮やかな魚やサンゴがそこら中に広がっています。
ということで、海を満喫しましたが、シュノーケリングの事務所もクーラーがなく、お昼のバーガーショップもクーラーがないという我慢大会状態です。
よく言えば「手付かずの自然を満喫!」ですが、もう少し観光業に力を入れても良いのではないでしょうか。
月曜日は会社を休みましたが、特に旅行に行くともいわずに休んだのと、LCCは手荷物の規制が厳しいので会社にお土産を買うのは見合わせようとしました。が、検査場を越えた待合室にもお土産屋がありました。ここで買う分には荷物の規制もかかりません。けどまぁ買わなくてもいいか、と思いながらも明らかに日焼けしている自分を見て「うん、絶対どこかに行ったってバレるな」と悟り、お土産を買いました。けど「焼けましたね~!」とは誰からも言われませんでしたが…(^^ゞ。

そういえば家を出発する時にマンションの管理人さんが「焼けてますね~、どこか行ったんですか?」と言ってました。それならバレないかも知れませんね(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):