RSS

同級生

日本プロ選手権は力道山の優勝で幕を閉じました…じゃなくて、JTには珍しくゴルフの話題ですが、50歳の谷口プロが20勝目をプレイオフで制し涙の優勝です。
実は谷口プロは、あの名門PL学園で桑田真澄氏とのことです。
最近は色々あって昔の面影がなくなりつつありますが、当時のPL学園は凄かったですね。実はゴルフ部も全国制覇する強豪クラブのようです。
面白いのは軟式野球部も強豪のようですが、どう考えても硬式野球部に人材が集まるはずですので、どうやって選手を確保してきたのでしょうか…。ってこという前にグランドが別々にある自体、普通じゃないですよね…。
それはそうと50歳での優勝は偉いですね。22歳年下の藤本プロとの延長戦…じゃなかったプレイオフは肉体的にも精神的にもきつかったのではないかと思います。
イチローが50歳まで現役でやると宣言していますが今年はもう出場しないので、果たして達成できるか分かりません。
プロレスでいうとミスターと称された永田裕志選手も50歳ですが、現在アジアタッグ王者ですし、70歳越えて現役選手もいます(^_^;)。
もちろんゴルフは高齢者でもやれる競技ですので単純に比べてはいけませんが、いずれにしても大したもんですね。
JTもそんな50歳になりたいものです。
ん?、遅いか(^_^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):