RSS

大谷る

米国大リーグの馬場正平…じゃなくて(毎回ボケるな!)大谷翔平選手ですが、快進撃が止まりません。
先日も勝ち星はつかなかったものの11奪三振の快投で、称賛の嵐を受けています。
日本では清宮選手がドラフト以降の新人で7試合連続安打の新記録をホームランで打ち立てましたが、大谷選手のインパクトに比べると残念ながらスケールが違いますね(^_^;)。
投げては3勝1敗、防御率3.58。打っては本塁打5本、打率.348、打点16。今だ勝ち星のないダルビッシュや打撃不振で今季お役ゴメンになったイチローを考えると、投手、打者のどっちかだけでも大したものです。
オープン戦は大不振で散々酷評されていましたが、実は大谷選手が投手であれ打者であれ先発した試合は16勝7敗と勝率がほぼ7割なのです\(^-^)/。
逆に先発しなかった日はチームは、何と8勝9敗と負け越しているのです!
このまま行けば二桁勝利&二桁ホームランというベーブ・ルースの再現は時間の問題ですが、世の中そんなに甘くありませんよね(~_~;)。まぁどうか怪我には気をつけて欲しいところですね(^_^;)。
まさに日本の宝、日本の誇りです。唯一無二の存在になっちゃうかもしれません。
数ヶ月後にどうなっているか…楽しみですね(^_-)。

…えっ、最近プロレスネタが少ないって?
う、う…馬場正平(^_^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):