RSS

家にじゃなくて

イニエスタがJリーグに移籍しました。
…イニエスタ?!
世界的に有名なサッカー選手の一人ですが、メッシやロナウドに比べると日本の一般人、特に女性の認知度が低いようでSNS上では様々な例えが飛び交っているようです。
例えばですが
「米大リーグの〇〇〇選手が日本球界に移籍するようなもの」
…この手のパターンは多いですが、イニエスタを知らない人は米大リーグのガイジン有名選手も概ね分からない(~_~;)。
「大谷が少年野球に加入する」
…ってことはスペインリーグが野球の最高峰だとすると、日本プロ野球は少年野球レベルってことかい?!
「街の運動会に吉田沙保里が出る」
…何の競技だよ!
「ジャスティン・ビーバーがジャニーズに入る」
「ひな壇の2段目にロバートデニーロが座っている」
「月9の主演に起用」
「NHKのど自慢にマイケル・ジャクソンが出る」
「TOKIOのベースにポール・マッカートニー加入」
「AKBにビヨンセ」
「AKBにアリアナグランデ」
…この辺の芸能ネタはまぁまぁ的を得ているか?!
「自販機の中にドンペリ」
「大学のゼミに紫式部が来る」
「俺に彼女ができる」
…逆によく分からないよ~(~_~;)

こう考えるとそんなに有名じゃないようですね(^_^;)。なのでそんなに騒がなくてもいいような気がしますし、Jリーグってそんなにレベルが低いって遠巻きに言わなくてもいいような気もします(^_^;)。

「全盛期の猪木が300人規模のインディーの大会に出場」
「ジャイアント馬場が体重絞ってジュニアヘビー級に挑戦」
っていったら分かりやすいでしょうか。

だから、Jリーグってそんなに…(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):