RSS

裏話編

ではどうでもいい裏話です(^^ゞ。
第7弾のボンディに行く日は、本当は第8弾の牛タンカレーに行こうとしてたのです。が、いつもつるんでいる先輩が来客なため別の人を誘っていました。その人はどうも先輩のことが苦手のようです。なので来客待ちの先輩に「せっかくお客様来られるならボンディ行ったらどうですか?」と価格の高い有名店を薦め、安心して牛タンカレーに行こうとしていたのですが…JT的にはあり得ない答えが返ってきたのです。
「ボンディってどこだ?」
…あちゃーさすが先輩。まぁどこでもいいか、牛タンカレーじゃなきゃ(^_^;)。
で、先に出た先輩に続いて別の人と牛タンカレーを目指しましたのですが、そこに先輩から電話がありました。
「牛タンカレーにしたからJTもおいでよ」…えっ?マジで?
「えーっ、いやチョット…」と一応曖昧な返事を返しました。それはこの日は出社している人も少なかったので、自分を苦手にしている別の人を誘ったと悟られそうだったからですが、別の人に確認し、その後すぐ折り返しかけたのですが出ません。なので携帯にメッセージを送りました。なのでやむなくボンディに行ったのですが、その後「まだ来ないの?牛タンカレー来ちゃったよ!」と(~_~;)。「えっ?行くって言ってないじゃないですよ~。スミマセン、別の店行っちゃいました。どうしましょう…」と苦しく返すと「そうか、なくなったらまずいと思って頼んじゃったけど、なら俺らで食べるよ」と。限定10食が故に気を使っていただいたようですが、それにしてもあのボリュームのカレーを1.5杯食べるとは…。
そして最終日。候補はたくさんありました。
候補1:有名な「いもや」。本店が閉店しており行ったことのない支店に行くのもなぁ…で却下。
候補2:「キッチンジロー」。何度も行きましたが思い入れメニューもないし、名前だけ(^_-)なので却下。
候補3:会議後にいつも飲みに行っていた「縁」。ほぼランチは行かなくなっていたので却下。
候補4:インスタでいつも貴重な「いいね」を頂いていた「ビストロクー」。殆ど行ってないので残念ながら却下。
候補5:うちの会社名名指しでお礼を書いているという四川料理の「川国志」。激辛麻婆豆腐。普通でも辛いのに連れの先輩は「大辛」が好物です。汗かき防止が汗ビショビショになって…。
候補6:多分回数でいうと上位にくる「やきとり道場」のとり丼。美味しいのに冷めている残念なランチです。
…ということで最後は「〇化成の皆さま、いままでありがとうございました」が写真映えすると思って苦手な激辛麻婆川国志に決めました。
連れの先輩と若手君とで目指したのですが少々並んでいます。多分会社の人たちなんでしょうね。が、すぐ入れそうです。
ところが並ぶのが嫌な先輩が「やめよう!」と、いそいそと立ち去ります。で、結局「大餃子行こう!」と第2弾で行った餃子の三幸園に行くのです。
そこも並んでいましたが、喫煙は入れるとのことで行くことになりました。が、ここでカブってはファイナルが台無しです。「う~ん、すみません、別のところ行きます」と裏切りました。みんなで行くならお世話になった候補3の縁ですが、一人になってしまったので候補6のやきとり道場へ。
いつもはおかずが冷めていますがご飯とみそ汁はアツアツです。なのにこの日はご飯もややぬるい(+_+)。「もう、この子は何やってんだろう」的な不出来の子供を持つ親の心境で締めくくりました。
食べ終わってから激辛麻婆豆腐へハシゴしようか一瞬迷いましたが…さすがに諦めました。
実は今週は風邪を引いてしまい、体調不十分でしたが何とか完走することができ、自分を自分で誉めたいと思います…ん?

ということで、神保町、いままでありがとう!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):