RSS

親子の戦い~剣岳には登りません

山﨑アナの旦那さんのおばたのおじいちゃんが一躍時の人になりました。
…スミマセン、旦那さんはお兄さんでした(^_^;)。
山口県で行方不明の2歳児を見つけて注目を浴びていますが、今度は広島県呉市の豪雨災害地域に出向き、ボランティア隊長といった感じで活躍しています。「暑いから水分補給は忘れずに」と若いボランティアにアドバイスしていますが…御年78歳、おじいちゃんこそしばらくは注目を浴びるので手を抜けない感じですが、無理しないで気をつけて欲しいものです。
まぁ、年寄りは自分のことを省みず説教したがる生き物ですよね(~_~;)。
実は土曜日は父と兄貴家族と集まる予定でした。それに向けて普段日曜日にやる白髪染めを週半ばにやり、金曜日は会社の引っ越しもあり早めに切り上げ洗車しに行きました。が、体調が悪くお盆休み中もやっている行きつけの医者に行って薬を飲んでいたのですが、あえなくダウンで欠席になりました。「体調が悪い」と言おうものならメールで長々とあれしろ、これしろ、それはダメ…とお説教を言うのです(^_^;)。それに加え自分の健康自慢も延々と(~_~;)。
究極は山好きな父から山を見るのが好きなJTに「テレビで剣岳やりますが、素人が登る山ではないので踏み込まないこと」…え~っと(~_~;)。
えーっと、JTはもう50過ぎなんですけど…このままいくと還暦過ぎても説教言われ続けそうです(~_~;)。
まぁ、元教員だったし息子はいつまで経っても息子な訳ですし(^_^;)。
どうかまだまだ長生きしてください、受けて立ちますので(^_^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):