RSS

デッドヒート

後からやって来た台風20号がインコースから台風19号を追い抜きます!
とでも言わんばかりの絶妙なコース取りでデッドヒートしているダブル台風対決は20号の逆転勝利で決着しそうです(^_-)。それにしてもまた西日本の豪雨被災地を
直撃しそうですし、一日の雨量が東京の半年分近く降る可能性もあるようです。くれぐれもおばたのおじいちゃんが大活躍することのないように、と祈るばかりです…。
デッドヒートといえばジャカルタでアジア大会が開催されています。渦中の女子レスリングは金メダル無しという不振ぶりでしたが、バドミントン女子団体で48年振りの金メダルに湧き、カヌーや馬術でも金メダル獲得し、2020東京五輪に明るい兆しが灯りました。
ただテレビを見ていると「アジア水泳大会」という様相で、地上波放映も1局ですので何だかなぁ…という感じもします。ただ水泳の活躍は思わずテレビで見てしまいますが…(^_^ゞ。
バスケ男子は…頑張って欲しいですけどね(~_~;)。
さて、高校野球夏の甲子園大会は2度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。あのPL学園をしのぐ実績ですので凄い偉業です。当然日本全国その話題で持ちきりで、マスコミ報道も加熱しています…と、なるはずが、完全に準優勝した金農に持っていかれてしまいました(~_~;)。
今や秋田の英雄と化した訳ですが、史上初の偉業を達成した優勝校よりはるかに話題になるなんて「どうかしてるぜ!」ですね。まぁ大横綱が大記録作るよりは平幕力士が準優勝、しかも毎試合接戦や逆転で勝ち進んだら、人気沸騰、三賞独占…ですよね。
まぁ大阪桐蔭としては準優勝より優勝の方が嬉しいでしょうし、世間の注目よりスカウトの注目が大事なので「準優勝しておけば良かった」とはなりませんけどね(^_^;)。
ということで、頑張れニッポン?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):