RSS

何でそこで

皆さま台風は大丈夫だったでしょうか?JTは頑張って8時半開始の朝会に間に合うように早めに出てほぼ予定通りに出勤できましたが、他のメンバーがボロボロで結局朝会は“昼会”になってしまいました(~_~;)。なら遅くくりゃぁ良かった~と思いながらも、皆はその間電車に乗れずに苦しい思いをしていたのかと思うと責める気はありませんが…。
そんな日に本庶佑特別教授がノーベル医学生理学賞を受賞したというニュースが飛び込んできました。読み方は「ほんじょたすく」さんです。
豪雨や大地震、台風等災害のニュースが続いていたので明るいニュースで嬉しく思います。まぁ東大関係者の皆さまだけは「また京大にやられた!」と悔しがっているのかもしれないですね(^_^;)。
そんな中、大阪の刑務所から1ヶ月以上逃走していた容疑者が捕まりました。今まで散々万引きや盗みを重ね、数々の修羅場をくぐってきたと思われますが、道の駅の警備員に捕まえられたようです。性差別はいけませんがm(__)m、警備員は女性で一説によると少々年配の方という説もありますが、きっと警備員をされるくらいですから格闘技経験者なのかも知れませんね。アマレスの強豪の警備会社なら、アマレスの構えから低空タックルで倒してバックを取って羽交い締め…と流れる技の連携で取り押さえられますしね…(^_^)v。まぁそういう警備員ではないとしても、ん千人の大阪府警も形無しですね(~_~;)。
その容疑者は自転車で日本一周を目指していたようですが、その自転車も盗んだものですし日本一周も偽装です。何だか気が抜けて油断していたのかも知れませんね。
やはり「油断大敵」…じゃなくて(^_^;)、「神様は見ている」ということなんでしょうね。

さて、それはそうとインドネシアのスラウェシ島で大きな地震とそれに伴う津波が発生しました。死者は1,000人を超えていますが、3ヵ所の刑務所から受刑者が1,200人脱走したそうです(+_+)。

インドネシアの警備員の皆さま、「インドネシア一周旅行中」という旗を掲げた自転車を見つけたら要注意ですよ~!
けど1,200人って(+_+)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):