RSS

昨日で良かった

ということで、タイに出張してきました。
到着した火曜日の夜は日本人経営の肉バルのようなイタ飯屋のような和のお店でした。翌水曜日のお昼は日本亭で鰆の西京焼き定食。夜は名古屋飯&焼酎BARで手羽先やら土手煮やらを焼酎で頂きました。木曜日のお昼は竹輪うどんとサーモン巻き寿司。夜は「酒の店」という日本式居酒屋で、締めは近くの中華屋で餃子とカレーラーメン。
あれっ?タイ料理を一度も口にすることなく帰国することになりました(^_^;)。まぁそもそもパクチー嫌いなJTですし、何度もタイ料理も口にしておりますので特段悔やんでもいませんが…。食べたくなったら地元でも食べられますしね(^_^;)。
そういえば羽田空港には日本や江戸情緒を演出したスポットが並んでいます。赤い大きな番傘?に赤い椅子の休憩スペースや、梅の花をモチーフにした電飾物に金屏風を配した日本橋等、ガイジン観光客のみならず日本人にもインスタ映えしそうな数々の演出。お店もお寿司屋さんに天ぷら、和菓子、けばぶ工房…ん?けばぶ?ひらがなで書けばいいってもんじゃないですが、それは違うだろう!って感じですね(~_~;)。けど、日本各地で食べられることは確かですが(^_^ゞ。
話を戻して最後の夜は、念願のプロレス飲み会のタイ支部会を開催しました(^_^)v。天龍派のレイス氏に鶴田最強説を唱えるキューティー氏との激闘後、カラオケで「風になれ」と「怒りの獣神」を熱唱しました。
そして金曜日。現地時間午前10時過ぎのフライトで羽田に18時頃の到着。ギリギリまで仕事はしましたがほぼ移動だけの日になりました。
少々心苦しいながらも復路は夜行便は使うまいと決意したのでお許し願いたく(~_~;)。
もし夜行便で帰宅していたら、36℃のバンコクから早朝1℃の東京に着くことになっていたわけです。
あ~ぁ、良かった(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):