RSS

皆ハズレ

今日は「令和」フィーバーでした。
事前の予想では全く上位になかったので納得いかない国民が撤回を求めて5万人分の署名を集めて内閣府に陳情したようです。
…ウソです(^_^;)。
ということで、エイプリルフールの盛り上がりが消え失せてしまったので、エイプリルフール愛好会が5万人分の署名を集めて5月1日に繰り下げる陳情を…していないでしょうね、多分(^_^;)。しかもその日は…あり得ませんねm(__)m。
それにしても令和とは、まだなんだか馴染めないですね。きっと数年経てば馴染んでくるのでしょうけど…。
ただ略して書くと「R◯◯」ということになるわけですが、早速「R1」となると某メーカーの乳製品とか国道1号線と間違えそうですし(間違えるかっ!)、「R2」とくるとD2と続けちゃいそうですし(続くか!)、「R18」とかいうと見ちゃいけない映画と間違えそうですし(だから誰がやねん!)…そんなことを言い出したらキリがないですね(^_^ゞ。
とりあえず「令」という字は「命令」の「令」が思い浮かびましたが、結構いい意味を持つ字のようです。例えば…えっとそれは各自お調べください(^_-)。
令和の世の中になると、昭和は2時代前の元号になりますね。昭和でいう「明治」です(*_*)。
あ~ぁ、年老いていきそう(^_^;)。
さらに令和が平成のように30年で終わるとすると、JTはまだ存命している可能性もありますが、そうなると昭和は3時代前です。昭和でいうと…「江戸」です(~_~;)。「平成」ですら古臭い感じになるのでしょうか。

そうすると平成の顔?ともいえる‟あの”アイドルグループも「令和ジャンプ!」に改名するのでしょうか?!。「平成だって~」「古~い」と幻滅されちゃいそうですね(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):