RSS

ロマンス

10日の木曜日に〇ッサン自動車に初めて行きました。会社から新宿に出て小田急線に乗るのですが、ちょうどいい時間に箱根行きのロマンスカーがありました。よく訪問している秦野に止まるロマンスカーではなく、昔からある展望席のあるタイプで特急券を買おうとしたところ、後ろの展望席の一番後方の席があいていました!片側2席は埋まっておりましたが、子供時代にも展望席に座った記憶がないですし、面白そうなので逆側の窓側をゲット。
逆側2席は「きっと子供連れかな?」と思いながら座席へ行くと逆側の2席には40代後半か50代と思われる男性サラリーマンが2人で楽しそうに会話していました(~_~;)。この席は網棚が無いため展望窓が広がる前方の台に鞄とコートを投げ出すように置いています。JTも席に座ると窓側は流線型のため狭ばっていますし、展望台の立ち上がり部は壁のため足が伸ばせません。要は非常に狭いです。鞄にはパソコンが入っているので台に乗せずに通路側の座席に乗せていました。するとまた推定40台の男性が「すみません」と近づいて来ました。…まさか!空いていた隣りに来たのです。そう、最後列の展望席にオッサン4人が並んでしまったのです(>_<)。
その車両はというと、かなりすいていました。なのに最後方座席はオッサンで激混みという異様な光景です。逆側2人組は車内販売のアイスを食べています(^_^;)。そして全員本厚木で仲よく下車…。
まさかオッサン全員〇ッサン自動車へ行くんじゃ…ないよな~(~_~;)。
全員ロマンスグレーではなく黒髪でしたので良かったです(^^ゞ。

因みに帰りはB級グルメの王道、「厚木シロコロホルモン」の名店に17時台に突撃しました。人気店らしく…既に売り切れ!せっかくカメラ持参だったのに…ネタにできない!
…オイ、今何時だよ~(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):