RSS

雪遊び??

成人の日に都内は大雪に見舞われました。
大雪なんて言うと雪国の方から笑われそうですが、10年に1度というのでお許しくださいm(__)m。
日本海側のも例年以上の豪雪で、ある都市は今年度の除雪費の8割を消化してしまっているようです…。
JTが子供の頃はまだ地球も温暖化していなかったせいか、毎年とか隔年で大雪に見舞われていた記憶があります。因みに実家は荻窪です。同じ都内でも明らかに以前居住した江戸川区とは気候が違います。当時は庭で雪だるま作ったり、高さ1m程度の台から板を斜めに渡してスキーで滑ったりと、他愛のないものですが雪遊びをしたものです。なので冬に雪が積もるのは都内でも普通のことでした。

さて今週に話を戻しますが、まだ屋根や道端の溶けきらない雪の塊が残っています。その雪塊をみているとつい男性本能がうずくのか…昨夜の武蔵小山のあるプチ盛り場の細道で、人通りがあるにも関わらず体の中央付近から黄色い液体でその道端の雪塊を溶かそうとする酔っぱらいがいました(~_~;)。
もちろん黄色くなりましたが…殆ど溶けませんでした(^_^;)。

焼け石に水、雪塊に〇シッコ…。
あっ!お下品でした(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):