RSS

どんな福が

西宮神社でことしも福男選びが開催されました。
あの、神社を激走する大会ですが、これは「神事」だそうです。
石畳で滑りやすいので、先頭の人が転んでしまったりすることもありますが、今年は高校生がトップを守ってゴールし「一番福」に輝きました。これで今年は幸せな一年になるみたいですが、昨年の一番福の方はというと、地元福井のイベントに担ぎ出された程度で彼女すらできなかったとか(^_^;)。
今年の高校生も今朝からTVでちやほやされて、ひょっとしたら今日が一番幸せだったりして…(~_~;)。
3位までが福男ですが、確かにちやほやされるのは一番福の人のみです。まぁちやほやが幸せっていうこともないですが、果たしてどうなることか(^_^;)。ただ高校生に副賞の酒樽っていうのも(^_^;)。
ん?高校生で18歳?やはり高校3年生らしいです。しかも普通高校の…。ということは大学受験直前なんじゃないのだろうか??走っている場合ですか?

と思いきや、専門学校へ進学されるそうでした!。
ただ酒樽は…いらないよな~(^_^;)。父親にあげるとのことですが…2年寝かせて自分で飲んだらいかが(^_-)。

ということでやっぱり大して幸せでもない?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):