RSS

200gなのに何故1kg??

仕事始め前日に、初売りに続いて早くも2度目の渋谷に買い物に行きました(要は暇でした(^^ゞ)。前日は寒くてほぼ寝正月だったためか体重も増量気味でしたので、街へ出て歩きまわれば多少の運動になるかと出かけました。買い物の後、ランチをどうするかと相談し、前から気になっていました「トンテキ」に入りました。
2組並んでいましたが、割とすぐに入れました。カウンター内には巨大な分厚い豚肉がひっきりなしに飛び交い調理されています。男性客の多くは「大トンテキ定食300g」を注文していたようで、HPのネタとしても300gにしたいところでしたが何せ増量中の身、ここは定番の「トンテキ定食200g」とハンバーグ好きなJT妻は「チーズトンバーグ300g(これが最小)」を注文です。だいたい半分ずつ食べるので250gですね(^^ゞ。
気が付けば長い列ができていますが、トンテキはすぐ出来上がるようで余り待たずに回転していました。
いざ目の前に運ばれてきた実物を見ると、200gにも関わらず迫力のボリュームでした。キャベツもてんこ盛りです!そんな日に限っていつも持ち歩いているカメラを持って出なかったので携帯で撮影でした(>_<)。詳しくは「B級グルメ発掘」をご参照下さい(^-^)v。

帰りには駅ビルにあるスポーツクラブにいよいよ入会しようと見学に立ち寄りました。プールがないのが難点でしたが、近くないと行かなくなるのでやむを得ません。丁度増量中なので一大決心です。
館内の説明を受けているとその目の前に以前の仕事の知り合いが必死にトレーニングしていました。「ゲッ!知り合いいるのはイヤだな~」と一大決心を揺るがす事態になりました。向こうは気づいていませんが、どう考えても利用できる時間帯は同じですし…。
その夜は控え目の食事をし、寝る前恒例の体重測定をしたら…更に1㎏増でした!
JTの場合、1~2㎏程度の変動は珍しくありませんが(^_^;)、ヤバい事態です。

…ん?でも待てよ。200gのトンテキ食べて何で1㎏増量するんだ??
まぁ激ウマだったので許しますが(^_^;)。次回は健診の後で300g行っちゃうかぁ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):