RSS

やっぱり1.4

新年早々天候悪化で冬山では遭難が相次いでいます。鳥海山や北アルプス、富士山に登山やスノボに行っての遭難ですが、いつもそういうニュースを聞くと「何もこんな時に行くことはないだろうに…」と思う方も多いと思います。確かに夏山でも大変なのに…。
しかし登山をしなくても雪山を見ると、その美しさに魅了されてしまいます。なんでこんな時に登るんだろう、と思う方も多いと思いますが、きっと「そこに山があるから」登るんでしょうか…。今年は例年より長く休みを取りやすい日並びでついついそれで出かけてしまったのかも知れません。
一般には年末年始のスポーツはサッカー、ラグビー、駅伝等をTVで観戦する方が多く、最近はそれに格闘技が加わってきたという感じでしょうか。JTも何度となく「どこか旅行に行きますか?」と聞かれました。が、1.4は聞くまでもなく東京ドームですし(^^ゞ、JT妻は仕事始めです。お互いの実家に顔を出すことを考えるとほぼ例年並みです…。
格闘技は興行団体が経営難だったりスター選手不足もあって、“打倒紅白”だった頃に比べると明らかにブームは去った感があります。昨年末の大晦日(この前)はTBSとテレ東がボクシングを放送しました。DREAMの格闘技戦は結局やらず、プロレスIGFのINOKI BOM-BA-YEはBSフジで放送しました。
ボクシングは結構見ごたえがあった感じでしたがIGFはひど過ぎですね…(>_<)。行こうか迷いましたが行かなくて正解でした(~_~;)。詳しくは後日観戦記に書きますのでお待ち下さい(^_-)。
…やっぱり王道は1.4東京ドームですね!
あっ、プロレスですけど(^^ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):