RSS

初詣

新年あけましておめでとうございます。
本年もJTサイトをよろしくお願い申し上げますm(__)m。

さて元旦はJTの都内の実家~兄の家で新年会をやりました。その帰りに年末の番組で仕事運に強い神社へ行ってみました。コインパーキングに車を止め、まずは本殿へ。すっかり暗くなっていますが数十メートル程並んでお参りをし、その後奥にあるお稲荷さんへ並び直しました。こちらが目的です。行ってみると何と本殿の列よりも長い列です。「あ~ぁ、TVの影響かな…考えることは皆同じだな(^^ゞ」と渋々最後尾へ。しかし進み具合がかなり遅く、1時間程並んでから先頭までの列を確認すると…まだ半分まで行っているかどうかという状況です。しかも最後尾はかなり短くなっており、「一番混んでいる時間に並んだかな…」と損した感じになりました。が、「どうせお参りするなら元旦に苦労して並ぶ方がきっとご利益ある感じだよな…」と言い聞かせながら粘っていたのですが、いかんせん寒いしお手洗いにも行きたくなり、勇気ある撤退をしました(要は脱落です(~_~;))。
結局駐車料金からすると所要時間1時間40分かかっていました。しかしながらよく見ると境内に車が置けそうでした(>_<)。
いったん帰宅して22時過ぎに再度車で行くと、さすがに列もなく無事お参りができました!それはそれは小さい(狭い)お稲荷さん、一人ひとりお参りするので時間はかかる訳です…。TVで「自分の住所と名前を言わないとダメ」と聞いていたので、きっと皆さん“そこから”お願いしていたんでしょうね(^_^;)。
その後、これもTVでやっていた“宝くじが当たる神社”へハシゴしました。
ヨシヨシ、これで大丈夫ぃ(^^)v。
あっ、宝くじは…さすがに買わなきゃ当たらないか(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):