RSS

最高記録もほどほどに

フィギュアスケート四体陸選手権は女子が紀平梨花選手が史上初の大会2連覇を達成し、男子は羽生結弦選手が史上初のスーパーパワースラム…じゃなくてスーパーパワーボム…でもなくてスーパースラムを達成しました(ワザとだろっ!)。
おっと、スーパー〇〇という技は、概ねトップロープを使うものを指しますが、パワースラムのスーパー版はどうなるんだろうか…。
あっ、心の声が聞こえちゃいましたか(^^ゞ。
お二人の世界選手権での活躍も期待しています!

今年は五輪イヤーということですが、冬季五輪は2年後ですね(^_^;)。
東京五輪でいうと新型コロナウィルスの影響がどうなるのでしょうか?各地で予定されていた選考会が延期になったり中止になったりです。さすがに真夏の本番の頃は落ち着いているかと思いますが、代表選考は公平に判断してもらいたいところですね。
そんな折、金メダル確実と言われ、交通事故から復帰したバドミントンの桃田賢斗選手が眼窩底骨折をしていました。プロレス等格闘技の選手で良く聞く怪我ですが、万全で本番に臨めるでしょうか…。これで金メダルを獲ったら伝説になりますし、獲れなくても伝説になるように思います。
女子の体操選手の寺本明日香選手もアキレス腱断裂してしまいました。こちらは選考会には間に合わないようですが、キャプテンとして活躍して欲しいものです。
また柔道では、10年間国際大会で154連勝中のリネール選手をグランドスラムフランス大会で影浦心選手が破りました!(^^)!。決勝では敗れてしまいましたが、絶対王者に陰りが見えました。本人が五輪に出られるかどうかは分かりませんが、本番では日本代表選手に期待しましょう。

そんな折、こんな大記録が生まれました。
ニューヨークJFK空港からロンドンのヒースロー空港まで、平均値6時間50分かかるところ、8日発のBA112便は4時間前56分と過去最速記録を出したようです(^^)/。
コンコルドの持つ2時間52分59秒は別格ですが、平均所要時間よりも2時間も早く着くとは…気流の関係とはいえいくら何でも速すぎですね。お迎えの人も泡を食っちゃったのではないでしょうか…。
マラソンでいうと1時間半でゴールして、沿道のファンが競技場にたどり着く前に終わっちゃうような感じでしょうか…。札幌だとジェット気流が吹くかもです(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):