RSS

マスク✕マスク

どうやら新型コロナウィルスはマスク業界や消毒液業界を潤しているようですが、それ以外の業界を壊滅的ダメージを与えているようです。ただでさえ米中貿易戦争で落ち込んでいる経済情勢に、輪をかけて更なる下方修正を余儀なくしていますが、JT的にも旧正月明けに現地で生産して日本に持ってくるものが止まってしまい、お客様にも迷惑をかけそうです…(~_~;)。
湖北省でもありませんが、お役所の監査をクリアしないといけないらしく、何でも食堂も一人一人パーティションのような区画をしないといけないとか…〇風堂かよっ!と突っ込みたくなりますね…。
おかげで1週遅れが2週遅れになってもまだ稼働できておりません。そりゃパーティションなんてすぐに作れませんし…(-_-;)。
会社では「会議はやらない方がいいのでは?」とか「大勢の飲み会はやめよう」とか「少人数の個室の飲み会も危ない」とか「電車の車内でマスクはもちろん手袋もしている」とか「中国はもちろんシンガポールも出張禁止」とか…随分な発言が出回ってきました。
IT系企業では在宅勤務令が出ていたり、通勤ラッシュ時間をズラして出社させたり、かなり過敏に…イヤ適切な対応を取っているところもあります。
それよりもアメリカのインフルエンザの方が危ないのに…。
天皇誕生日の一般参賀も、東京マラソンの一般参賀も(似てる!)中止になりました。繁華街や行楽地も人出が少なく、ガイジンさんだらけの新宿ゴールデン街は見事に欧米系のガイジンさんだらけで中国人が全くいない異様な空間でした。
明日から始まる新日本プロレス後楽園ホール4連戦はタイガー服部レフェリーや中西学選手の引退試合やタイトルマッチがありますし、無事に開催してほしいものです(^_^;)。
あっ!観客全員マスク着用にすればいいのか!
…っていうと目と口の空いたマスクをかぶってきますね(^_^ゞ。
それに普通のマスクをすれば完璧です(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):