RSS

のむ

野村克也さんがお亡くなりになりました。
監督や解説者、はてまたタレントとして認識されている方が多いと思いますが、阪急ブレーブスファンのJT的には南海ホークスの監督兼捕手のパ・リーグを代表する選手、っていうイメージが強いです(っていつだよーっ!)。
当時は阪急と優勝争いをするライバル球団でしたので、憎きスラッガーでしたが、実力も実績も日本歴代のトップの一角は間違いないところですね。
選手引退後はID野球、野村スコープ、野村再生工場等と次々と画期的で先取りした野球を推進しました。江夏豊をリリーフに起用するなんて、誰も思いつかなかったでしょう。
同氏によると、野球は8割が頭だそうです。けど東大は弱いですが(^_^;)。
奥様のサッチーの後を追うように同じ虚血性心不全で亡くなりました。あのサッチーとおしどり夫婦になるって考えると、その人間性には敬服しますね(ちょっと失礼だな!)。
JTはせいぜいボヤキくらいしか真似できませんでしたが(-_-;)。
ご冥福お祈り申し上げますm(__)m。

そんな折、芸能界ではMakihara氏が薬物で再逮捕されました。あれだけ最近世間を騒がせた事件があったというのに…。そんなものを飲むのはイケませんね~。
Sawajiri
Makihara
Asuka
Pierre
頭文字を読むと…
あらっ(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):