RSS

そんな時に一言

2月23日は天皇誕生日でした。
おめでたいことに天皇に即位して初めての誕生日が還暦という節目でした。あいにく新型コロナウィルス問題で一般参賀は見送られてしまい、大変残念でした。即位の礼も天候の関係で延期されるなど、ちょっとお気の毒な気もしますが、おめでとうございますm(__)m。
20日は何度か紹介していますがアントニオ猪木(と外道(^_-))の誕生日で、こちらは77歳の喜寿でした。どうやら今後はユーチューバーになるとかで、まだまだ話題を振りまいてくれそうですね(^_^;)。
24日は中邑真輔の…はいいですか(^^ゞ。

その傍ら、次々にイベントやスポーツ大会が延期や中止になってきました。中国の全人代まで延期とかで、一体どうなることやら。このままいくと東京五輪もままなりません。延期はあり得ないですし、中止も考えにくいです。その前の予選選考会や本番想定の練習試合や前哨戦はもっと心配ですね。
韓国でも被害が広がっていますし、イタリアとかでも感染者が増えてきました。中国はもちろん、万全な陣容で世界の頂点を競えるのか心配になります。
プロ野球のオープン戦は無観客試合にするようですね。
新日本プロレスはもうすぐ旗揚げ記念興行~春の本場所NEW JAPAN CUPが始まります。さすがにプロレスは無観客でやることはないでしょうけど、どうするんですかね。
この先まだまだ中止や延期や無観客試合が続出しそうですが、日本国民…イヤ、世界中の人々が不安や恐怖を感じて過ごしています。マスクも消毒液も買えませんし。株価も急落していますし…。
そんな世界へ向けて一言。
「元気ですか~っ!!」

…って最近コロナネタしかないのかな(^_^;)。
因みにJTも今週の馬場バル接待会食は延期しました(*_*)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):